Twitterには収まらないうだうだを書く。Twitter:@motose__

近況_20210707

日記です。脳みそを使わずに書きたいのでこの口調で書きます。書くことがなくなった訳ではないのでご安心下さい。

 

 

煙草をやめて1ヶ月が経過しました。元々は鬱で消失した集中力を取り戻すために始めましたが、鬱が寛解に近くなってきた最近まで惰性で吸っていましたね。私にとって煙草を吸う理由は単純に「ライターが使いたい」からだったので、ハッカパイプを嗜むようになってから煙草を吸わなくなりました。近所のコンビニから灰皿が軒並み消えてしまって吸う場所がなくなったのも理由の一つですね。

そのハッカパイプですが、人体に害もなくスッキリできるのでこれがなかなか優秀。けれど透明な結晶をガラスパイプに入れて炙るので外では絶対に吸うことが出来ません。まぁ家で楽しめればそれでいいんですよ。それで禁煙にありがちなニコチンへの欲求ですが、全くないんですよね。禁煙初めて3日ほどは疲れると煙草のことが思い浮かびましたけど、それだけ。軽めの煙草(キャスターの5mgを1日に6本)を常飲していたのも理由の一つだと思いますけど難なく禁煙できて嬉しいですね。

禁煙すると部屋が臭わないとか色々メリットありますけど、一番のメリットは煙草代が無くなることだと思います。さらば、食後に灰皿を求めさまよい歩く喫煙者の私。

 

Twitterでうるさい+個人情報ダダ漏れ=私の所属や年齢が大体バレている」の図式が成り立っているので、今更私が卒業研究でヒィヒィ言っていると告白してもまぁ問題はないはず。

それで卒業研究なんだけど、正直きついです。まず日本語が大体通じない。私のボスは日本人じゃないので、日本語話者と交わすようなコミュニケーションが勿論行えません。それ故やったやってない、言った言ってないといったトラブルがしょっちゅう発生します。あぁ面倒。ボスは悪い人ではないと断言できるくらい温和な人ですよ。けれど「これお願いね」って言ったらせめて英語でも良いから記録してもらえないかなって思います。というかね、計測機器のマニュアルがないのってなんで?どうして?私は怒りました。私は作りました。マニュアル。1ヶ月くらい掛けて。そしたらボスは「わぁうれしぃ」だって。そうじゃないでしょ。英語でも良いからマニュアル作るのはボスの仕事じゃないの?極めつけは「この計測終わったらすぐに次の計測始めないといけないから残っててね♪」って21時過ぎまで拘束されたことですね。はぁ~~キレそうキレそうどっこいしょ。やっぱりね、アカデミックな場所でぶいぶいやってる人はその辺の感覚ずれてますよ。「大体のひとは化学と生物どっちか選ぶよね。だから両方選んじゃった」ってボスが言った時、あぁ違う世界の人間なんだなぁってひしひしと感じました。

私が所属する学部は夏に卒業研究終わらせる少々特殊な所なので今がラストスパートです。あともうちょっと頑張ります。

 

ピアスを開けました。場所はヘリックスです。右は0個で全て左に付けてます。耳たぶにはもう3つピアス付けてるけど軟骨に何も付いてないのは違うんじゃないのと謎な考えが浮かんだので早速ニードル買ってプスッとやりました。

昔は耳たぶに5つピアス付けてたけどクラスメイトに怖いって言われたので外しました。え?また付けたら同じじゃないかって?確かに!けどまぁいいや(思考放棄)付けちゃえ~♪ってノリでニードルを軟骨部分にプッスリやったんですけど、刺さった感覚全く無いし、そのまま押し込んだらいつの間にか貫通してて笑っちゃいました。シャフト通すのが一番難しかった。ホール部分をグリグリしたらなんとかシャフトが通って完成。この時気付いたんですけど、血液ってかなりヌルヌルするんですね。野菜沢山食べたらシャバシャバな血液にならないかしら。こんなこと考えるのバカのあほですね。

はい。というわけで今左耳にはヘリックスが1つと耳たぶに3つ付いているわけですが、満足できなくなっちゃった。えーいニードルもう1本買っちゃえ~!amazonはどこでも買い物できるから危険ですね。今週末に恐らくヘリックス2つめ。ピアス、ご期待下さい(高倉健口調)。

ところでね、こうやって遊んだ結果どうなると思います?顔と性格は陰キャにピアスついてるという果てしなく気色悪い異常生物が誕生!うわぁ!異常生物だみんな逃げろぉ!

こうやって友人を失うのです。

 

この前趣味が無くなったってことを此処に書きました。じゃあ今何やってるかって?帰宅したらあつ森とアズレンやって研究の進捗まとめて寝てます。アズレンはそろそろ飽きてきたので止め時かもしれませんね。性格上、止めると決めたものは完全に消去して触れられないようにしないと惰性でずるずる続けてしまうんですよね。だからApexとか完全に惰性で続けてます。当初の目標は全て達成したのに何故続けているのかって?わかんない。チェスの教本はチビチビ読み進めているのでそのうちCPU相手に闘い始めるかもしれません。あと格ゲーも始めようと躍起になっている最中です。そういえばPSO2も始めちゃった。どうみても風呂敷広げすぎなので幾つか閉店させないといけませんね。閉店!がらがら!

え?勉強しろって?やめてください、正論で殴っても何も出ませんよ。おねがいだからやめて。

 

ダニエル・キイスアルジャーノンに花束を」を読みました。そのうち感想文を書くつもりです。

 

 

これくらいの脳死文章なら30分くらいで書けるようです。結構楽しいし続くかもしれません。期待はしないで下さい。