Twitterには収まらないうだうだを書く。Twitter:@motose__

近況_20210718

食べ物を無駄にした時に放出される感情の強さを計測できるなら、恐らく日本でトップランカーになれると思っています。多分私の前で食べ物を落としたら、その時放出される感情で熱湯が沸かせるとか水が凍るとか雷が鳴って無から生命が誕生するとかそんな事になります。

つまり何が言いたいのか、カレーをひっくり返しました。キッチンの戸棚を漁ったら昔何処かで貰ったバターチキンカレーのレトルトがありましてね、有名店のレトルトカレーあるじゃないですか、多分一袋500円とかするたっかいやつ。恐らく頭上に♪とか浮いてる気分でレトルトの袋を切ったらそのままひっくり返って床に落ちました。この時点で私の脳裏に自殺が思い浮かびます。だってそういう病気だし。んで脳みそが処理落ちして10秒ぐらい経過すると目の前の事実が視覚情報として脳みそに飛び込んできます。カレーが飛び散っているその様はいわゆる殺人事件の現場ですよね。この場で私が頭を潰されたらこの仲間入りです。そういえば高校の校門前で生徒がトラックに頭潰された事故があったらしいです。まぁそれは置いといて。もう涙ブアァ~ですよ。まぁ泣いても意味ないからダバダバ泣きながらキッチンペーパーで拭いて、雑巾で更に拭いて、んでもう一度泣きます。バターがたっぷり含まれたカレーなので何度も雑巾で拭いて洗って拭いて洗ってを繰り返すのも辛くて辛くて。つらいって読むんですよこの場合。拭く度にカレー様への懺悔が口から漏れ出すんですよ。「ごめんなさい…ごめんなさい…」って。こんな異常な姿は人に見せられませんね。

そうやって涙を流して口から懺悔を漏らし、袋に少しだけ残っていたカレーをご飯にかけて食べてもまぁ味なんてせず、ただただ悲しい。この記憶はどうにかして上書きしないと気が狂って私は死んでしまうので次のレトルトを温めて食べました。キーマカレーです。これも高級なレトルト。そうです。デブです。最近毎日唐揚げ定食食べてたらいつの間にか3kg増えました。悲しいですね。キーマカレーレトルトカレーの記憶を頑張って上書きしてバニラアイスも食べました。味がしねぇ。デブです(二回目)。

みんなはレトルトカレーの封を切るときちゃんと袋を手で持って切りましょうね。そういえば先週またピアスを開けました。場所はまたヘリックス。自身の耳に穴開けた記憶よりもカレーこぼしたショックの方が大きいです。悲しい。