Twitterには収まらないうだうだを書く。Twitter:@motose__

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況_20210828

夏が終わるらしいです。私はその事実を受け入れることが出来ません。こんな状況だから外出もロクに出来ず、部屋の中で自身の身体が腐ってゆく様をなすすべもなく傍観する。とても気分が悪くなります。私は夏に梶井の「筧の話」だったり「蒼穹」のような風景…

夏の夜風の涼しさ

先週に大きな山場を越えてから体調が悪化している。 勿論悪化しているのは精神面だ。経験としてすべきことが無くなると必ず精神を病むので、無理矢理予定を詰め込んでいる。誰かと話したり、食事を取ったり、あるいは理由も無く通話したり。それでも背後に潜…

近況_2021809

卒業研究が終了しました。 卒業研究って普通は一年丸々行うんですが、私の所属する学部は少々特殊なんです。これから国家試験のお勉強ですよ。あぁ憂鬱。頑張るしかないんですけどね。とりあえず応援して下さい。応援してくれたらお返しとして新月の夜に念を…

「ルックバック」の表現修正から見る現実と虚構の境目

「ルックバック(著:藤本タツキ)」の劇中における表現が、読者からの指摘によって一部修正された。これについて私自身思うことがあるのでこの場所に書くこととする。表現の内容については一切書かない。私がこの件で気になったのは、我々人間が現実と虚構の境…